プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
04月30日(月)

ちゅちゅ庵教室&ウクレレ~♪

きょうの北九州はまたまた風が強かったぁーーーっ
ちゅちゅ庵の雨戸を閉めてなかったので
気になって気になって 朝急いで行きました
でも大丈夫でした 異常なしです
そして雨風強い中 お母さんと小2のさくらちゃんの親子が
教室に来られました~
ありがたい話です
以前小倉城庭園の教室に参加され
楽しかったとの事でちゅちゅ庵に来られました
以前はお皿を作ったので
きょうはお茶わんに挑戦です
さくらちゃん ちっちゃ手で四苦八苦

124301.jpg    124302.jpg

途中広がりすぎて高台からもげましたが
めげずに再挑戦です
けっこうダイナミックなさくらちゃん
破けやしないかと 終始はらはらどきどき
「やさしーくよ!!!」「やぶかんようによ!!!」
って私も叫びながら…
さくらちゃんとは正反対 お母さんはシワひとつなく
とっても丁寧に出来上がりました

124306.jpg    124307.jpg

ふたりともいい味でてますね 上出来です
今度は釉薬かけに来られるそうです

そのあと まだまだ雨風強い中高校からの友達のりっちゃんが
マスターを連れてちゅちゅ庵にやってきました
ふたりウクレレとギターが大好きで
きょうも持参です

124305.jpg

いろんな曲をまったり弾いてくれました
私も以前ウクレレを購入していたので
二人に再度教えてもらいました
「島人ぬ宝」を練習です
夏には弾けるようにがんばりますあはっ
きょういちにちほんと癒されました
お昼はマスターがパスタを作ってくれました

124303.jpg

昭和な家でパスタ…このミスマッチも最高です
きょうも楽しかったぁぁぁーーっ


 
