プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
02月29日(水)

窯入れ~&教室準備~♪

きょうは久しぶりに姉の所にちょっと寄りました
甥の二歳のはるとんにも久しぶりに会います
お兄ちゃんの祐くんは小学校です
まぁ~はるとん 髪を切った私を見て
目をそらしましたそうよねぇ~
知らん人みたいよね 
でもすぐ仲良しに
ちょっと見ない間によくしゃべるようになりました
ずーっとしゃべってます
そしておままごとをしました
お弁当を作ってくれて 私には魚のしっぽだけの
弁当でしたが 姉の弁当はハンバーグでした
二歳なのに ようわかっとるやん
久しぶり癒されました

そしてきょうは窯入れで~す

122284.jpg

先日の教室のマグカップです
終わって釉薬掛けがまってます
それからあさっての出張教室の準備です
道具と人数分の土の準備です

122288.jpg

馬糞?牛糞いっぱいです あはっ
そして金太郎セットのひとつ コスプレ熊です

122287.jpg

10個作ったところで土の色が違うのに気づき
ショックをうけてきょうは終了~!!です
また頑張らねば

 
