プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
07月30日(金)

陶芸教室♪

きのうちょっと触れましたが 蓮を買いました~っ
いろんな種類がありますが 一重のよく見る蓮です
白に淡~いピンク色の花が咲いてます
蓮は3~4日咲きます 早朝花びらが開いてお昼前には閉じます
すごく可憐で癒されます…ところが!!!
ところがよおっちょこちょいの私 やってしまいました
早起きして写真を撮ろうと 動かしたら壁に花びらをこすっちゃって
花びら半分 もげました…かなりショックでヘンな声が出ました

107301.jpg

あぁ~あ きょうから蓮の観察日記も始めようとはりきってたのに
アップ前に終わりました
あとひとつ蕾がありますが ネットで蓮の育て方を調べたら
蕾に触ると咲かない とかいてあり…でもきのうかわいくって 
おもいっきり触りましたガチョーン!!!
観察日記 終~了!!!


気を取り直して きょうは陶芸教室です
夜勤明けの看護師さん がんばってロクロです

107302.jpg

一ヶ月ぶりですが 体が覚えてるようで
ほとんど自分でできました

107303.jpg

大きさも大体一緒で ちゃんと最初の玉取りが出来ています
なんか 着々と成長してくれるのでうれしいです
その後のお決まりの恋話 また盛り上がりました
ロクロひく時間より話のほうが長かったなぁ~あはっ 

 
