プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
08月31日(月)

陶芸教室♪

8月も明日で 終わりますね。早いですねぇ~
子供たちも夏休みが終わりますね。宿題終わったかなぁ~

きょうは こないだ妹を連れてきてくれたひろちゃんが きょうは職場の先輩を
連れてきてくれました
和み地蔵の ぷりぷりほっぺを気に入ってくれて きょうはふたり地蔵つくりです。

途中 無言で自分たちの世界に入ったり 出来た地蔵に手を合わせたり
地蔵を見てニヤニヤしたり 超たのしい教室でした

ふたりとも 佛陀くんにも挑戦しました。髪の毛を作るのに根気がいりますが
ふたつずつ作りました。

8301.jpg    8302.jpg

             髪の毛作成中

8304.jpg    8303.jpg

ひろちゃんの           先輩の

ひろちゃんの佛陀くんは 頭が重いせいか 油断すると後ろに倒れちゃいます
でも 上手に出来ました。

途中 本焼きが終わったので こないだ妹さんと作った地蔵たちが出来上がりました

8305.jpg    8306.jpg

どれもかわいいです。かえるもグーッ




 
 
