プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
10月05日(月)

久しぶりのお着物♪

きょうは またまたい~天気で 行楽日和でしたね。
久しぶりに お着物着付け教室に行きました。着物は時々着ないと 着方を
忘れるので 時々先生方が 着付け教室を開いてくれます。
きょうは 北九州パレスでありました。
とっても久しぶりに着るので やはり最初の肌着を着るところから 先生に
『何か 出てるわよ~』と言われ みると胸をおさえるサラシの役目をするのを
止めてなくってびろ~ん と出ていました。
『こんなのありましたっけ!!!』って早くも変な汗が…
前を見ると おばちゃんが パンツいっちょになって着替えてて 
『おばちゃんやけん 恥ずかしくないと!!!』って一応 私はすみっこで壁に
向かって 見えないようにこっそり着替えて まだまだ おばちゃんじゃないみたいです
あとは 順番通りうまく着れ 名古屋帯まで バッチリ出来ました。
やっぱ 着物はいいですねぇ~

それからきょうは ちゅちゅ庵の住人 ちゅちゅ1号~10号たちの水の入れ替えを
しました。最初は 1号~10号でしたが 9号までしかおらず が…しかし
ちいちゃいのが 2匹増えてました。全部で11号になりました。
ずぅ~と 見てしまいますね。癒されます。

1041.jpg

そして きょうもまたまた 板に貼るちいさな地蔵を作りました。
でも よく考えたら 板は30枚しかないのに ついつい作りすぎちゃいました
板を準備しなければ…

1043.jpg    1042.jpg

 
07月07日(火)

浴衣で七夕展

20090709152623
きょうは七夕ですね。
外に出るといたるところに 七夕飾りが目につきます。
たくさんの お願い事が書かれ 風にゆらゆら揺れて
なんとまぁ いい景色です。
みんなの お願い事が叶いますように

きょうはお勤めしてた頃 お世話になりかわいがってくださった先生の
七夕展を見に行ってきました
書道の作品展です。門司港駅に展示していて 誰でも気軽に
見ることができます。
七夕なので 浴衣をきて行きました。
が…しかし 会いたかった先生…おらず庵主ショック!!!
014.jpg

手のひらに 佛陀くんをのせていっしょに見ました
 
