プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月19日(土)

自然屋教室~♪

天気予報あたりましたね
朝起きたら…雪 積もってました
そして案の定都市高速通行止め よって211号線渋滞
みんな通勤に時間がかかったと思います
お疲れさまでした
あしたはお天気みたいですね

きょうはディサービス自然屋さんで墨彩画教室でした~
いつも元気なおばぁちゃんが風邪でお休みだったので
ちょっと寂しかったですが代わりに新しいおばぁちゃんが
参加してみんなで節分のオタフクさんを
書きました

131174.jpg    131175.jpg

陶芸で作るオタフクは超ブッサイクですが
書くオタフクはめちゃくちゃかわいいです
みんなしっかり筆を持って上手に書けました

131176.jpg

きょうもいちにち楽しかったなぁ~




 
12月27日(木)

自然屋さん教室~♪

今年もあと数えるほどになりましたね
いよいよ新しい年がやってきますね
なんだか ワクワクします
その前に大掃除!!大掃除!!
まだまだお仕事も続きます
毎月おじゃましてるデイサービス自然屋さんの
教室でーす
みんな楽しみにしてくださってて行くのがとても
楽しいです
今回は墨彩画でお正月に飾れるよう「おめで鯛」を
書きました
難しいねぇ~って言いながらも上手に出来ました

1212261.jpg    1212262.jpg

手をとって一緒に書いたり お手本をなぞったり
ゆっくりゆっくり練習です
書いた後はみんなごきげんです

1212263.jpg    1212264.jpg

飾って良いお正月を迎えられそうです



 
