プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
02月28日(日)

陶芸教室で釉薬かけ♪

きょうは 晴れたり曇ったり おかしな天気でした

先日出張陶芸教室をした時の作品の素焼きが出来たので
きょうは 釉薬をかけました
その時参加した生徒さんと息子さんのひできくんも来て
一緒に釉薬かけです
まず 作品の裏に撥水剤を塗り みなさんの希望の色の通りに
かけていきました
ひできくんにも手伝ってもらい 教えた通りに
上手にかけてくれました

102283a.jpg    102284a.jpg

102285a.jpg    102281a.jpg

出来上がりが とても楽しみです

ついでに わたしの作品にもかけ ずっとかけれずに
たまっていたのでスッキリしました

102282a.jpg

それからナフコにワイヤーラックを買いにいき
父と組み立てて さぁ~置こうとしたら
あんれまぁ~窯がジャマで置けず…
あいやぁ~!!!窯を動かすにも いま本焼中で動かせず…
いつ ちゅちゅ庵はキレイになるのやら…はぁ~


 
07月02日(木)

今月の新作発表!!!

20090702115019
20090702115015
きのうは御木先生の黒崎教室におじゃましました
七夕の絵を描いていて 半年ぶりにみんなの作品を見ると 
あら!!びっくり!!ますます上手さがグレードアップしてました
ちょっと おいてけぼり感…庵主ショック
きょうの小倉教室でがんばるぞー!!おーっ!!

今月のちゅちゅ庵新作を発表しまーす。
今回は焼桐のはがき額に和み地蔵をくっつけて
先生の作品から和み地蔵が飛び出した感じにしてみました。
中の作品の言葉の種類が五種類あり、自分用、プレゼント用に先生と
言葉を選びました。額のみの販売もあります。
今週末に 御木幽石電脳商店 いちえオンラインショップで販売開始します。
どうぞごらんください。
よろしくお願いします。
 
 
