プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
05月27日(水)

20090527225629
太宰府天満宮に着くと 参堂には修学旅行生がいっぱいで思っていた以上ににぎわっていました。久留米絣のお店や梅ヶ枝餅のお店…ゆっくり散策して いざ個展会場へ…が…ガビーン!?休館日でした!!!!!あははぁ~もう笑うしかないって感じで ソフトクリームを食べて帰りました。でもお店の方に着物姿を誉めていただき しかも帯の柄が太宰府天満宮の ウソ(鳥)の柄でそれに気づいてくれたのが うれしかったです!!
 
05月27日(水)

太宰府天満宮散策

20090527223613
きょうは お勤め時代にお世話になった柳川先生の傘寿の個展を太宰府天満宮の参堂にある太宰府館まで見に行きました。書道の仮名専門の先生です。お着物を着て西鉄電車に乗って行きました。
 
05月24日(日)

20090524020017
あと 秋月中学校にも寄り、今では少ない木造で 映画やドラマにでも撮影依頼のありそうな雰囲気でした!!今日1日 目の保養をしました。明日からまた 地蔵つくりです。久しぶりにろくろをひいて 器を作ろうかなぁ~
 
05月24日(日)

20090524014206
それから 秋月に行きました。ろまんの道の隣に かわいい雑貨屋『ココノハザッキテン』さんがあり ここにも 古い薬ビンや 陶器など私にとって魅力的なものばかりでした。きょうお買い物したものは これです薬ビンと 濁った感じが最高な昔のビー玉と瓶 あとスポイトの先の入った小ビンと何に使用したか不明の木のプレート このプレートには穴があり地蔵をくっつけて ぷち壁掛けとかにできそうな…!!初めて こちら方面にきましたが 自然いっぱいて町の雰囲気最高で また写真を撮りまくりでした!
 
05月24日(日)

それから 見渡す限りの麦畑を通り抜け 吉井町に入りました。ここでは雑貨屋巡りです。イチ押しは『四月の魚』というお店です。昔病院だっただろう建物をそのまま雑貨屋さんにしてました。壁は真っ白で 商品の見せ方とか 最高に勉強になりました。当時使ってた 薬ビンとか今では珍しい小物がたくさんありましたよ。ここおすすめです♪
 
