プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
09月23日(水)

いろいろ出来ましたぁ~

きょうは くもり空で少し肌寒かったですね
きょうも電気窯にがんばってもらいました。壁掛け額 ぺったんこ地蔵の素焼きです。

9230.jpg

それから きょうはいろいろ出来ました
まず マグネットです。超かわいい!!!まぐ地蔵。どうでしょう?

9234.jpg    9235.jpg    9236.jpg      

それから 来年の干支せっとのトラたちです。
地蔵に前掛けを貼り 下に置く塗りの台にキズがつかないように フエルトを貼ったり
細かい作業もしました。トラたちのボディもいろいろです。どうでしょう?

9237.jpg    9238.jpg

それからそれから 友達に頼まれて つまようじ入れを作りました。
上の木を引っ張ると つまようじが出てきます。どうでしょう?

9241.jpg    9240.jpg

それからそれからそれから カード立てです。
いろいろな模様があります。地蔵もくっつけてみました。どうでしょう?

9242.jpg    9243.jpg
  
まだまだあります地蔵を置く台座です。
六地蔵用と ひとり用。葉っぱの葉脈をつけてます。どうでしょう? 

9231.jpg    9232.jpg

以上おわり。
まだまだ楽しい作品つくりますね
きょうも 1日楽しかったなぁ~
 
09月16日(水)

壁掛け&ぺたんこ地蔵

きょうは 知人から 大き目のお湯のみを頼まれていたので ロクロをひいて作りました。
久しぶりにすんごい 集中しました。

9148.jpg

それからきょうは 壁掛けを作ってみましたぁ~
陶板にくっつける地蔵を ぺったんこにして 焼いたあとくっつけようかと思います。

9155.jpg    9150.jpg

9149.jpg    9151.jpg

陶板は 釉薬を使って四葉のクローバーでいっぱいにしようかなぁ~
いろいろ やってみて またお見せしますね 

もうひとつは 陶板で額をつくっちゃいました。
中に地蔵がはいります。後ろは ハートや四葉を透かしたのと 格子にしてみました。

9153.jpg    9154.jpg

どやろか?
 
05月15日(金)

地蔵の一輪差し③

20090515173608
きょうも またまた地蔵の一輪差しを作ってみました!!!下に水をはって 格子から花を差します♪
 
05月14日(木)

地蔵の一輪差し②

20090514174223
きょうはこんなの作ってみました!!一輪差しの花瓶で 手前に地蔵置きを作りましたよ♪天気がいいせいか乾きが早いのにはびっくりです!!
 
05月13日(水)

地蔵の一輪差し

20090513203028
きょうは こんなの作ってみました!!地蔵の手にお花一輪差し。台座のクローバーを使ってお香立てにもできます!!!どやろか?
 
