プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月16日(水)

窯入れ~♪

連日寒い日が続きますがみなさま風邪などひいてないですか?
嘔吐下痢やインフルエンザが流行っていますので
気をつけてくださいね
ちゅちゅ庵の庭ではやっと水仙が咲き始めました
今年は寒いせいか去年に比べたら
ずい分咲くのが遅いです
なんとなく匂いも薄いきがしますが
とてもキレイです
しばらく眺めて楽しめます

そしてきょうは窯入れでーす

131151.jpg

131152.jpg

131154.jpg

お地蔵さまでびっしりです
もうすぐ出来上がりでーす



 
12月28日(金)

窯入れ~♪

きょうの北九州はいいお天気でした
お洗濯日和です
でも日が沈むとやはり寒くなりますね
今は雨が降ってます

きょうは窯入れでーす
生徒さんの作品です

1212271.jpg    1212272.jpg

出来上がりが楽しみです


 
10月28日(日)

窯入れ~♪

先月ディサービス小芝倶楽部さまで作った
風鈴が出来ましたーーっ

1210271.jpg

これまた音のいいこと
いま聞くとさぶっって感じですが
夏に聞くと少し温度が下がる気がします
上出来です
ひとつひとつ組み立てるのに大変しましたが
見た時のみなさまの笑顔を思い浮かべながら
頑張りました

そして窯入れでーす

1210272.jpg    1210275.jpg

1210273.jpg    1210274.jpg

ほとんどお地蔵さまです
いっぱい詰め込みました
出来上がりが楽しみです


 
09月24日(月)

窯出し&窯いれ~♪

きょうは窯出しで~す
先月作ったディサービスのおじぃちゃんおばぁちゃんの
作品でーす

129241.jpg    129242.jpg

129244.jpg    129243.jpg
   
あじさいとシダの葉っぱの葉脈を付けた
お皿です
この時の教室とても楽しかったなぁ
全部とてもいい感じです
みんな喜んでくれると思います
そして続いて窯入れでーす

129245.jpg

干支セットの獅子舞地蔵
出来上がりが楽しみです



 
09月01日(土)

窯入れ~♪

きょうから9月です
やはり今までの夏の空気とは違いますね
特に夜は半袖ではちょっと寒く感じます
秋ですね~
8月もみなさまのお陰で楽しく過ごせました
窯故障の大ピンチはありましたが…あはっ
今月もよろしくお願いいたします
きょうは窯入れで~す

12911.jpg

ご依頼のふくまるさんです
入れる瞬間 もしかしてでかすぎて入らんやん
と焦りましたがギリ大丈夫でした
出来上がりが楽しみです


 
