プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月25日(金)

和み地蔵大・中・小~♪

きょうの北九州はい~お天気でした
洗濯日和です
春のような感じだったので
ふきのとうはまだか…とパトロールしましたが
まだのようです
早く天ぷらにして食べたいですあはっ
きょうは和み地蔵大・中・小 勢ぞろいです

131241.jpg

大はひとつだけですが どれかわかるかな~
頭がおっきくってひっくりかえりそうです



 
01月24日(木)

ぺったんこ地蔵~♪

きょうはちょっと用事があって田川市まで行ってきました
田川にはチロルチョコを製造してる松尾製菓工場があり
その近くにチロルチョコのアウトレット品を売っている
お店があります
最近何度か行きましたが時間が遅かったせいか
売り切れだったのできょうはオープン時間に行って
みました するとどうでしょう行列が…

131231.jpg

そりゃぁすぐ無くなるはずよ
すごく大人気なんですね
一袋にどっさり入って300円 かなりお得です
やっと買えましたあはっ

きょうは久しぶりのぺったんこ地蔵でーす

131232.jpg

はがき額にくっつけます
出来上がりが楽しみです




 
01月11日(金)

引き続きおひな地蔵さま~♪

きょうは寒かったーーぁ
朝 布団から出るのにとても勇気がいります
でも本格的な寒さは今からですよね
みなさま風邪などひかれないように
気をつけてくださいね
外から帰って来たら手洗い&うがいですよ

きょうも引き続きおひなさま地蔵です

131101.jpg

可愛すぎて作りながらニヤけてます


 
01月08日(火)

おひな地蔵さま~♪

きょうもいい~天気でした
きのう同様あったかくってストーブいらず…
がしかしまた焼き芋あはっ

13179.jpg  

そしてきょうは父と母も来て
大根とホーム玉ねぎの収穫です

13176.jpg    13177.jpg
   
初めての収穫なのでこれで正解なのか?はて?って
感じですが上出来ですよね
ちょっと小さいのもありますが

13178.jpg ちっちゃ!!!

収穫出来て父も母も大喜びです
次はじゃがいもを植えるとハリキッテます

きょうはおひなさま地蔵でーす

13182.jpg

ご依頼のおひなさま地蔵ですが
超かわいいので多めに作りました
まだまだ作ります



 
01月08日(火)

蓮のお香立て~♪

きょうはあったかかったですね~
布団も干して気持ちのいい1日でした
ストーブも付けなくっていい感じでしたが
粘土がやわらかくって扱いづらかったので
ちょっと乾かすのにストーブつけました…
ってのは建前できょうも芋!芋!!焼き芋 安納芋です
やっぱ最高 安納芋

そしてディサービスのおじいちゃんおばぁちゃんの
作品が出来ました~

13171.jpg

蓮のお香立てです
台座がふたつほど爆発しましたが
上手に出来てます

13172.jpg    13173.jpg

13174.jpg

お地蔵さまの優しい表情がなんともいえませんね

私もきょうは蓮のお香立てです

13175.jpg

出来上がりが楽しみです




 
