プロフィール

ちゅちゅ庵

Author:ちゅちゅ庵
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月28日(月)

ちゅちゅ庵パトロール~♪

最近 ちゅちゅ庵に着くと春はまだかいな?と
パトロールします
そして見つけました!!!
ふきのとう出てました

131261.jpg

今からぞくぞくと出てくるはずです
天ぷら 天ぷら…あはっ
そして梅のつぼみ

131263.jpg

ツバキのつぼみ

131266.jpg

さくらんぼのつぼみ

131267.jpg

チューリップも芽が出ました

131262.jpg

そしてお地蔵さま…あっ違うか

131264.jpg

まだ水仙もいっぱいですが

131265.jpg

春は来てますね
そして 夜は月が教室からちょうど見え
とってもきれいでした

131268.jpg












 
01月18日(金)

納品準備~♪

きょうの北九州は雪がチラホラ降ってました
場所によっては積もってる所もあったようです
朝起きたら銀世界かもしれませんね
そんな中春の訪れです
姉の家の裏にふきのとうが出てるらしく
晩ごはんに天ぷらにして食べたそうです
ちゅちゅ庵にもふきのとうがいっぱい出ますが
いまのところまだ発見出来ず…
でももうすぐでしょうね 楽しみです

きょうは納品の準備でーす
バレンタイン地蔵

131172.jpg

蓮のお香立て

131171.jpg

四つ葉せっと

131173.jpg

どれもかわいく出来ました
まだまだ作りますよーっ






 
01月03日(木)

よろしくお願いいたします~♪

新しい年が始まりました
今年もどうぞよろしくお願い致します
また昨年同様 たくさんの方と出会い
いつも笑顔で過ごせたらいいなと思います
今年もちゅちゅ庵 がんばりまっす!!!

きょうはいろ塗りでーす
昨年素焼きをした生徒さんの作品に
色塗りでーす

13111.jpg

オタフクさんと鬼さんです
何度見てもオタフクさん 笑えますあはっ






 
12月31日(月)

ありがとうございました~♪

今年もあと数時間となりました
今年一年たくさんの方に出会い
いっぱいいっぱい元気をもらいました
心より感謝いたします
来年もいつも笑顔で過ごせますよう
みなさまにとって良い年になりますよう
ちゅちゅ庵からお祈り申し上げます
来年もどうぞよろしくお願いいたします

ちゅちゅ庵 庵主



 
11月11日(日)

イベント終~了~♪

きょうでイオンモール福津店さまでのイベントが終わりました
気がつけばたっくさんの方に参加していただきました
飛び入り参加もあり 4歳からおじぃちゃんまで
みーんな上手にできました

1211101.jpg

1211102.jpg    1211103.jpg

同じ土台のクリスマスツリーですが
飾りがそれぞれ違うのでほんと世界にひとつの
クリスマスツリーです
参加の小学生に「上手にできたけサンタさんがプレゼント
持って来てくれるよー」っていったら
「サンタはおらんのよ」ってがびーーーん

3日間大変勉強になりました
いろいろ助けてくださった「生活実感工房」のW店長
スタッフの皆さまお世話になりました
お役に立てたか微妙ですが
また呼んでください
きょうもいちにち楽しかったなぁ~



 
